この時期になると、毎晩湯たんぽを使っています。
寝るとき暖かいって幸せですよね
今年は、寒くて湯たんぽを使うのが早かったです。。。

ホームセンターで買った湯たんぽを使っていますが、付属のカバーが
くたびれてきて、カバーだけ買い替えたいと思っていました。

そしたら、先日たまたま行った無印用品に良さげなカバーありました。
ただ、サイズが心配で一旦保留。家に帰って、手持ちの湯たんぽサイズを測ったら、
無印良品の「湯たんぽ大」より長さが2cm位長かったので迷いました。。。が翌日買うことに。

手持ちの湯たんぽを入れてみると、全く余裕がなく、強引に入れたらぎりぎり入りました
ファスナーも何とか閉まり一安心。
無印良品






















暖かく肌触りも◎


無印良品 湯たんぽカバー












手持ちの湯たんぽと。


無印良品
















ファスナーとマジックテープ仕様。



以前使っていたカバーより厚みがあるので、熱すぎず程よく暖かさが伝わって
きて心地良かったです。

低温やけどに気を付けて使用したいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村